· 

メリーグレイス夏祭り

今年も数日にわたり メリーグレイス夏祭り を開催しました!

前半と後半に分けて行いました。

 

今年の出店はわなげ、射的、スーパーボウルすくい、ストラックアウト、ボウリングです☆

 

全員が参加者として楽しんだあと、今年は、子どもたちの中から子どもスタッフさんとして働いてもらうという取り組みも行いました。

大人はどのような言葉がけをするべきかなどを囁いたり、プロンプトしながらできるだけ黒子に徹し、サポートします。

 

お客さんがくるまで、どのように接客するか練習を行いました。直前まで緊張していた子も、いざ始まるとお客さんに楽しんでもらえるよう、それぞれが懸命に動いていました。

お客さんも、子どもスタッフさんの説明をしっかり聞いて楽しんでくれていました♪

 

チケットも子どもたちのお手製です!

 

子どもだけでするお祭りって、なんだかわくわくしますよね ^ ^