· 

水野先生と造形

今日は水野先生の造形でした♪

 

用意してくださったのは、革!なんと本物の革です。

メリーグレイス、ドリームでは初めての体験でした。

 

色んな折り方をして、作りたい形を考えながら進めていきます。財布や小物入れなど、想像が膨らむ様でした。            


型が決まったら木槌でトントン。型をつけていきます。

四角にしたり、三角にしたり本当にさまざま。デザインにも個性が出ます。


「型にはめない」のが水野先生流の教えです。

子供たちの想像力はすごいなぁ〜 といつも言ってくださいます!


お母さんにもつくりたい!お兄ちゃんにもつくる!」と3つも作っていたお友達も(^ ^)

 

皆が来る前にスタッフも体験させていただいたのですが、とても楽しく思わず夢中になってしまいました。

今回も素晴らしい体験をありがとうございました☆