茶道教室

3回目の守屋先生の茶道教室の様子です(^^)

今日はなんと、お茶とお菓子をいただく前に、お花を生ける体験をさせていただきました⭐︎

はじめに、今日つかう器やお花の説明をしていたいだきました。

季節によって、つかう器やお花が変わり、茶道教室を通して、自然と季節を移り変わりを体感することができるので、とても良い経験になっていると思います(^^)


先生に教えていただきながら、花の向きやバランスを考えて生けていきました♪

完成したお花がこちら!

とても綺麗で私たちも思わず見惚れてしまいました♡

守屋先生から、「お直しがいらない!みんないいセンスしてるね!」と、嬉しいお褒めの言葉をいただきました^_^