夏祭り

毎年恒例☆数日間にわたってメリーグレイス、ドリームの夏祭りをしました!

交代で子どもたちにそれぞれの屋台の、お店屋さんをしてもらいました^ ^

各お店屋さんで役割分担をして、それぞれが考えながら一生懸命役割を果たしていました。遊ぶのもお店屋さんも、とても楽しそうでした♪
準備も片付けも、できる範囲で子どもたちと一緒にしました(*^^*) 一仕事終えた子どもたちは、達成感で満ち溢れた表情でした♪
今年はなんと自ら「屋台をつくりたい!」と、発想から全て自作のコーナーを作ってくれたお友だちがいました。
景品までオリジナルです!

それに感化されて、ぼくも!と更に2人もお店を出してくれたんです。とっても嬉しい出来事でした。
楽しい企画をありがとう!!

スタッフたちのアイディアだけでなく、子どもたちのアイディアがたくさん増え、更なる盛り上がりを感じた今年の夏祭りでした(*^^*)

来年も楽しみです♡