カヤックに挑戦⭐︎

琵琶湖でカヤックを体験してきました(^^)

今回は、ほとんどのお友達が1人で挑戦しました!

 低学年のお友達は、浅瀬でパドルの漕ぎ方や、方向転換を練習し、ゆっくりと楽しみました♪

中学年、高学年のお友達は、遠くの目的地を目指して頑張りました!帰ってきた時の表情が、皆んなとても誇らしげで、自分の力だけで、目的地まで行って帰ってこれたことが自信に繋がっている様でした⭐︎
泳いだり、水鉄砲合戦をしたり、お魚を捕まえたり、みんな思い思いに楽しんでました♪
いっぱい遊んだ後は、スイカ割りとかき氷で一休み♪
1日の締めくくりは、キャンプファイヤー(^O^)
皆んなで協力しながら木を上手に組み立ててくれました!

ダンスをしたり、キャンプファイヤー係のお友達が「落ちた落ちた」や「猛獣狩り」などの面白いゲームを考えてくれ、とっても盛り上がりました⭐︎