サッカークラブ⚽️

ゆうコーチによるサッカークラブでした!

皆サッカークラブが大好きです(o^^o)♡

 

サッカーを上手になるために、練習メニューを一生懸命こなします☆

ドリブル、リフティング…またコーンを使って

敵にボールをとられないようきりかえして進む練習をしたりしました!

 

 

一生懸命ボールを見て、どうすればボールが思う方向に行くのかを考えたり、

ボールが思いっきり飛んでいってしまわないように蹴る力を調節したり…。

試行錯誤しながら取り組んでいました^^

練習を一生懸命頑張った後は、

チーム分けをして試合をしました☆

 

 

目の前のボールとゴールしか見えていなかったのが

周りを見られるようになってきました(^◇^)!

サッカークラブの回を重ねるごとに

チームワークがとってもよくなってきています♪

 

サッカーでは、試合もするので勝つ嬉しさ、負ける悔しさがあります。

しかし、その時の適切な気持ちの出し方、悔しがり方、

お友達へどんな声かけをしたらいいのか…なども、サッカーでは学ぶことができます。

ゆうコーチの楽しい指導のもと、

ひとりひとりがその日の目標をクリアしようと頑張ります🇯🇵

 

 

 

ゆうコーチ、今回もありがとうございました(o^^o)♪