ゲーム大会

3月初めての活動は、ゲーム大会でした!

 

 

雨だったので、室内でできる遊びを考えて、

リーダーとサブリーダーを中心にゲームを進めてもらいました♪

 

今回は、

①新聞紙ゲーム(新聞を足下に引いて、じゃんけんに負けたら1回折り、その上に立てなくなったら負け)

②座布団だるまさんが転んだ(座布団の上に身体を乗せて進む)

 

の二本立て(*^^*)

 

子どもたちは大盛り上がり✨

 

新聞紙がどんどん小さくなっていくのに

ドキドキしながらじゃんけんをします✌️✊✋

片足でバランスをとりながら落ちないように頑張っていました!

終わった後には、「見て〜!」と言って、

新聞紙がとても小さいのに最後まで残れたことを

嬉しそうに話す子どももいました(o^^o)

 

 

座布団だるまさんが転んだでは、

正座をして手だけで進む子、三角座りをして足で進む子、

うつ伏せになって手で進む子…などなど、

色々なアイデアを試して、いち早く鬼にタッチしようと頑張っていました^^

応援している子どもたちも、ドキドキしながら見ていました…☆

 

 

3月も楽しいことをたくさんしていきましょうね♪