剣道教室

坂先生の剣道教室でした✨

 

久しぶりの剣道教室で皆ドキドキワクワク!

坂先生に笑顔で「こんにちは~!」とあいさつしていました!

 

まずは、剣道でも重要なストレッチから。

日々、バランスボールを使いながらブリッジをする練習をしていて

前回の剣道教室ではできなかったこどもができるようになっていました✨

 

 

そして、正座をして黙想・礼をして始めます!

剣道は足の運びが右足が前、左足が後ろ、

竹刀を持つ手も右手が上、左手が下と決まり事があります。

剣道教室を受け始めた頃はなかなかそれができなかったですが

何度も繰り返し練習することでできるようになってきていました✨

 

 

坂先生の優しく楽しい指導のもと、

子どもたちも楽しみながら行うことが出来ました!

 

坂先生ありがとうございました(o^^o)