中高生クラスができました!

2022年4月より、中高生クラスができました!

 

青年期クラスでは、SSTワーク思春期verや、

最初から最後までひとりで作れるように目指すクッキング(小学部もやっていますが完全な定着を図ります!)、

グループの人たちの話をよく聞いたり、表情を見たりしながら推理する人狼ゲームなど、

少し大人へ近づく一歩のプログラムを用意しています(o^^o)

 

思春期は、こどもから大人へと劇的に変化をし、周りも本人も戸惑いを感じる時期です。

自分を取り巻く全てのことに対して悩み、日々葛藤をするようになると思います。

親や先生に反抗したり、部活動の悩み、お友だちとのトラブル、恋愛・・・などなど。

思春期には様々な悩み事がつきものです。

 

しかし、そんな大変な思春期は、大人になるためのとっても大事な時期。

こども一人ひとりをしっかり尊重しながら、伸び伸びと成長してきけるように

楽しく、時に厳しく、過ごしていきたいと思います(*^^)