· 

臨床美術でぐるぐるうずまき

大東先生の臨床美術でした✨

今回のテーマは ぐるぐるうずまき🌀🌀🌀

 

渦潮、台風、かたつむり…

人間の身体にもつむじや指紋など、色々あるうずまき🌀

 

今回は色々なうずまきを書いてひとつの作品を作りました!

 

 

ボールぺンを使って色々なうずまきを書いていきました✏️

 

丸いうずまきだけでなく、四角いうずまきや三角のうずまきなど色々書いていました☆

 

うずまきを書いたら、

次はうずまきに模様をつけてみたり、うずまき同士を線で繋いでみたり…

「先生僕こんなんした!」ととっても楽しそうに取り組んでいました^^

模様もかけたら色鉛筆で色付けをしました^^

 

お友達同士でも「見てみて〜!」と言い合って

お互いの作品を見せ合いっこしたりしていました(o^^o)

 

 

 

ハサミで自分の好きな形や、好きなうずまきを切り取ったら

色合いに合わせて、画用紙を選びました^^

 

とてもいきいきとした素敵な作品ができました♪

 

みんなとても楽しくて大満足な臨床美術でした✨