茶道教室

茶道教室でした(o^^o)!

新型コロナウイルス感染予防のため茶道教室はしばらく延期をしていたのですが、

久しぶりに茶道教室ができてとても嬉しかったです✨

 

子どもたちの中には初めての子もいて

どんなことをするのかワクワクドキドキしていました^^

 

とても本格的な茶道教室で、

茶室に入る時、お座布団に座る時(扇子の位置など)、

御菓子やお茶をいただく時、茶室を出る時…などなど、

その時その時にどうしたらいいかを教えていただきました!

 

今回は6月なので、御菓子は水無月をいただきました^^

涼しげで、あずきがほんのり甘く美味しかったです♪

 

美味しそうにみんなも食べていました♪

御菓子をいただいた後はお茶をいただきました!

いつも飲むお茶と違い苦い味もしますが、

前回飲めなかったのに今回飲めるようになっている子もいました!

少しずつ大人になっていっていますね^^♪

また来月も楽しみです!