田植え体験♪

高学年以上で初めての田植え体験をさせていただきました。

     

お米の苗を5束ぐらいずつとって、真っすぐに植えていきます。

等間隔に植えていくのがなかなか難しく、

苗を植えては全体を見て、等間隔になるよう一生懸命取り組んでいました^^

 

ずっと中腰だったり、泥に足はとられたりなどなどありましたが誰も諦めることなく

普段あまりできない経験を、とても楽しんでいました!☆

自然に触れると不思議と本当に癒されます。


将来の選択肢を広げられるよう、さまざまな経験ができる機会をつくっていきたいと思います。

田植え体験をした後は、温泉へ♪

いっぱい動いた後の温泉は格別に気持ちよかったです✨

 

冷たいジュースやアイスも食べて、清々しい気持ちで1日を終えることができました(o^^o)