お楽しみの宿泊体験①

今年も小学生中学年以上で宿泊体験へ行ってきました☆

中高生は日帰りで行ってきました^^


毎年、『自分のことは自分でできる(身辺自立、洗髪、荷物管理など)』ことを目標に、

お家でもコツコツ取り組んでいただいています。


宿泊体験では、楽しいイベントはもちろん、

ご飯の準備、布団のシーツ、荷物の整理整頓なども子ども達にしてもらいます☆

     

 

琵琶湖で思いっきり泳いだり、

ビーチフラッグ大会、水鉄砲合戦、スイカ割り…

などなど、企画が盛りだくさんでした♡

 

 

夜にはキャンプファイアーに花火もしました☆

曲に合わせて皆でダンスをしたりして楽しみました♡

とても楽しくすごせた2日間でした☆

「また行きたい!」「帰りたくない~」と

言ってくれてとても嬉しかったです(⌒∇⌒)

 

また来年も皆で楽しもうね!✨