スケートに挑戦☆

今日は真夏のスケートに行ってきました^^

夏にスケート?!!と思われるかもしれませんが、夏の暑い日にスケート場に行くと、とっても涼しくて最高なんです♪

メリーではスケートには何度か行っているのですが、夏に行くのは初めてなのでみんなワクワク楽しみにしてくれていました(^○^)
初挑戦のお友達はもちろん、以前にやったことがあるお友達でも初めはやはり怖いようで、壁を持って練習したり、練習用のイスを押して滑ってみたり、何周も何周も練習をしました!
転んでも転んでも立ち上がり滑り続ける姿がとっても素敵でした(^^)
慣れないスケート靴で足も痛かったと思いますが、みんな途中で諦めることなく、長い時間最後まで練習を続けていました!
最終的には全員が何も持たずに滑れるようにまでになりましたよ♪
滑り切った後のみんなの表情は、自信と達成感に満ち溢れていました^^

今回初めてスケートに挑戦したお友達から「楽しすぎて早速次の日に家族でスケートに行ったよ!」と嬉しい報告をうけました^^