臨床美術♪揺れる熱帯魚

大東先生の臨床美術でした☆

今回のテーマは・・・「揺れる熱帯魚」!🐬

 

 

プラバンに、よく伸びる特殊な紙粘土を貼り付けながら、

自分の思い描く「熱帯魚」を作り上げていきました(*^^*)

 

臨床美術では、自分の思うままに全く自由に作り上げていくのではなく、

骨組みは大東先生のルールに則った上で、その中で自由な創作を発揮していきます♪

 

先生の説明を聞く力、枠組を守る力、自由に考える力を同時に養いながら、

思いっきり楽しんで創作します(*^^*)

 

子供たちが自由に考えて作っている間は、

先生及びスタッフは創作に対しての指示や誘導は一切しないのが特徴です♪

 

 

魚の骨を作ってから、身や頭をつけて着色していきました!

 

色とりどりの、ゆらゆらと揺れる熱帯魚たちができました♡

大東先生、ありがとうございました!