体操を楽しもう♪

浜岡先生の体操教室でした✨

 

浜岡先生の体操教室では、色々なマットを使っての運動だったり、

鉄棒に縄跳びなど、体育の授業で行われる運動をしていただけます!

 

昨日はボッチャと縄跳びをしていただきました!

ボッチャは、白い球に向けて自チームのカラーボールを投げ、白い球からの距離が近く、球を1個1点として、点数を競うゲームです。

 

これがなかなかにコントロールが難しく、投げ方、力の加減などで思わぬ方向に飛んでいってしまうんです><

一球一球に一喜一憂しながら楽しんでいました(o^^o)

縄跳びでは、すいすいと跳ぶ子ども、なかなか跳べない子どもそれぞれがいました。

ジャンプをせずに縄を後ろから前に持ってくるだけの練習をするなど、一人ひとりに合わせた方法を試してくださいました!


すると、1回も跳べなかった子が何かコツをつかんだようで1回、2回と回数を増やしていきました!

数分の運動の後すぐに変化があり驚きました✨

子ども自身もキラキラと目を輝かせて嬉しそうにしていました(*^^*)

運動が苦手な子でも、できた!という経験は色々なことへの自信に繋がりますね!

教えていただいた運動も取り入れていきたいなと思いました!

浜岡先生、ありがとうございました✨✨