お正月遊び+たこ焼きパーティ

新年あけましておめでとうございます^^

旧年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

新年初めての活動です♡

「あけましておめでとうございまーす!」

「今年もよろしくお願いします!」と気持ちの良い新年の挨拶をしてくれました(o^^o)

今日はお正月ならではの、凧揚げをしました☆

 

最初はなかなか飛ばすことが難しかったですが、

コツをつかむとびゅんびゅんと風に乗せて凧を飛ばしていました^^

公園から帰ったら今日はたこ焼きパーティ✨🐙

いっぱい走ってお腹はぺこぺこ!

たこ焼きを食べる準備は万端です😆

キャベツを細かく切ったり、卵を割って生地を作ったり、

全て子どもたちにしてもらいました^^

 

クッキングで練習したことが活かされていて、準備はどんどん進んでいきました!

たこ焼きをくるっと回すのも緊張!

でもやっていくうちにとっても上手になりました✨

たこ焼きは回しているうちに丸くなります、失敗しても大丈夫✨

自分たちで作ったたこ焼きは最高の味でした♡

今年1年も楽しい活動をたくさんしていきましょうね☆