鉄道クラブ(スポッチャ)♪

今日は鉄道好きなお友だちで行く鉄道クラブでした☆

 

今回のいったところは・・・スポッチャ!

電車で大津にまで行きました☆

 

1ヶ月前ぐらいから子どもたちで話し合い、

電車での行き方やどれぐらいの予算が必要かまで決めてくれました!

パソコンや自分のスマートフォンで上手に調べられていましたよ^^

道中では、最年長の中学生たちが先頭と最後尾について、

下級生を引率してくれました^^

 

どの場面でも人数確認をしたり、落とし物がないかなどを見てくれていました!

部活動など、大人がつかないで自分たちだけで行動することが多くなってくると思います。

それに向けて練習できてよかったと思います!

とても頼もしかったです^^

スポッチャにいざ到着!!

 

大きな建物にたくさんの遊びがありました(o^^o)

目を輝かせて、グループごとにどこに行きたいか相談をして回りました☆

ボウリング、ボードゲーム、卓球・・・

ちょっと大人な気分になれるビリヤードもしました♡

 

ミニバイクは、緊張もしながら上手に乗りこなしていましたよ!!

とっても楽しかったです(*^^*)

 

次の鉄道クラブも楽しみです!✨✨