メロンパンのペン立てを作ろう♡

今日はみんな楽しみにしていたスイーツデコの日でした!


テーマは「メロンぱんのペンたて」です。


作り方↓

・紙粘土をしっかり捏ね、丸める

・メロンの形にする

・歯ブラシを使い、粘土をトントンしてメロンの質感をだす

・ヘラでメロンの編み目模様をつける

・綿棒を使い茶色の絵の具をつけ編み目模様に沿って色を置いていく

・全体に白の絵の具で色を重ねていく

・ペン立て用の穴をあける

・メロンパンまわりにビーズなどで飾りをつける

・メロンパンの砂糖にみたてて粉をふる

手や指をしっかりと使ってみんな熱中して取り組んでいましたよ♪

オリジナルのとっても可愛いメロンパンができあがりました(*^^*)