鉄道クラブ(枚方パーク)☆

今日は鉄道クラブの日♪


当日までにメンバーたちで集まり、何度も話し合いを重ねてきました。

雨かどうかとドキドキしてましたが、晴れていたので枚方パークに行きました!

決めた当初からみんな楽しみにしていた枚方パーク。

本当によかったです^^

 

集合して打ち合わせをしてから出発!あまり乗らない京阪電車にもドキドキ^^

道中も楽しかったです♪

鉄道クラブは公共交通機関を使うという目的だけでなく、友達との余暇の過ごし方、どうやって予定を立てたら良いのかを学んで欲しいという思いもあります。

皆で行った場所に友達と遊びに行った!などという嬉しい報告も届いています。

お小遣いの関係でお土産が買えなかった子は、そのためにお手伝いをして貯金をしたりもしているそうです^ ^

いつか働く時のために、目的を持って貯金をしてやりくりをする習慣を今のうちにつけたいと思っています。