雪遊び

国境高原スノーパークに雪遊びに行ってきました

出発前からみんなワクワクが抑えられないようでした^^


雪山で気をつけることなどのSSTをしっかりとしてから出発しましたよ!


道中も少しずつ雪景色になっていき、一面雪景色のスノーパークにつくと「すごい!!」と歓声が上がっていました(^^)

スキー場に到着!!

早速そり滑りへ向かいました

みんなで並んで滑ってみたり二人乗りしたり、斜面を何度も登り降りしていろいろな滑り方を楽しんでいました♪

自然と雪合戦の流れになりお互いに雪を投げあっていい表情を見せていましたよ。

みんなでかまくらを作ろうと言うことになり、せっせと雪を集めて山を作り、穴を掘ってまた雪を足してと役割分担しながら協力して頑張っていました!

少しずつ形になっていくのが面白く、夢中になっていたらあっという間に時間がたってしまいました。

完成したかまくらでハイチーズ(^^)v

ブタメンやお菓子を食べてまったりタイム~(^^)♪

帰りの車でも「楽しかったー!また来たいな!」と嬉しい声が^^

お天気にも恵まれ、思い出に残るとびきり楽しい1日になりました♫