ゲーム大会をしました☆

今日はゲーム大会の日。

ゲーム大会はいろんなゲームをしています。

チーム対抗でする日もあれば、個人戦の時も。

 

今回は一年生さんも遊べるゲームということで

フープ取りゲームをしました♪

 

始める前にルール説明とお手本をリーダーさんたちがしてくれます。

視覚的に客観的にみるので、見通しが立ってとても分かりやすいようです。

大人気のフープ取りゲーム。

楽しいだけでなく、動き続けたり急に止まったりと、身体のいい運動にもなります(^_^)

いよいよ残り数名となり、頂上決戦です( *`ω´)

抜けたお友だちも残っているお友だちの応援をしてくれていました☆

惜しくも負けたお友だちも、最後まで残ったお友だちも

悔しい気持ちや嬉しい気持ちなど、いろんな気持ちを経験しながら

ゲーム大会を楽しめたのではないかと思います♪