ジャングルフィット♪

今日は南江先生のジャングルフィットでした(^○^)

ジャングルフィトは動物あるきやその他様々な動きを通して、

思った通りに体をコントロールする力を身につけることを目指しています。

自分の体をコントロールする力が身につけられるようになると、心もコントロールできるようになってきます。

また様々な動きを通して、お友達との距離感を学んだり、相手に合わせられる身体を作るなど多くの利点があります♪

 

まずは円になって柔軟体操などから始めます。

 

南江先生の手拍子の音に合わせて

走ったり止まったり、反対回りをしたり後ろ向きで走ったりと

パッパッと体を動かす・止めるを繰り返します。

よく聞いていないと分からず、脳の活性化にもなります☆

みんな「こっちや!」など言って笑いながらとても楽しそうに取り組んでいました(*^^*)

一通りの柔軟体操などが終わったら動物歩きです!

 

南江先生の見本を見て、いくつかのポイントに気をつけて運動します。

最初は見本と同じようにすることが難しくても

継続的にやっているとみるみると体を使うことができていき

それに伴い、心身ともに成長していく子どもたちの姿をよく見ます(o^^o)

そんな姿を見るたびに体づくりは本当に大事だなと思います!

 

これからも頑張ってトレーニングしていこうね☆