お楽しみデイ♪新海浜へ行きました

お楽しみでデイで新海浜へ行きました♪

この日をとても楽しみにしていてくれ、「来週やな〜」「今週やな〜」と、

会うたびにカウントダウンをするように話してくれる子どももいました^^(笑)

 

滋賀県彦根市新海町愛知川の河口右岸にある新海浜水泳場を、

代表森山のお知り合いの方にご厚意で使わせていただきました><♡


当日はお天気で水質もよく、遠浅で白い砂浜と松並木が続いていて景観も素晴らしいかったです☆

まるで自分たちだけのプライベートビーチのようでした✨

お昼ご飯を食べたあとはもう一度琵琶湖へ入って、お楽しみのスイカ割り🍉♡

フラフラになりながらもみんなで「右へ一歩、まっすぐ〜」などヒントをだして、

最後に棒を1回だけ振りとても大きなスイカ命中させました^^

ぐるぐる回転をしてから進んだので、目が周りながらもみんなの声を頼りにスイカへ一直線!
スイカはなかなか割れずでしたがとても盛り上がりましたよ☆

真っ赤なスイカはとてもおいしかったです♪

あっという間に時間が来てしまい。「もっと入りたい〜♪」と言っていましたが、みんなで片付けの準備をしました。
たくさん手伝ってくれてとても助かりました。

日々クッキングの材料を自分たちで買いに出たり、遠出をする際には荷物を持ったりなどいろんなことを自分たちでしてくれている成果が出ているなと感動しました^^

家族・学校・部活、会社・・・色々なところで事前の準備や、片付けなどが必要ですよね。

日々の努力が将来の自分の使えるスキルとして身についていくと思います☆

帰りの車の中では、また行こうね!と話しながら帰りました。
またみんなで行きたいですね♪