夏祭り☆

いよいよ8月になりました!

みんなお楽しみの夏祭りの開催です(^o^)

 

 

午前中に勉強と運動トレーニングを頑張った後、

みんなでお祭りの準備をしました^^

午後からはお待ちかね、夏祭りのスタートです☆

 

いろんな出店が並びます♪

 

メリーのお友だちとドリームのお友だちとで

出店役、お客さん役を交代して夏祭りが運営されます^^

 

 

 

射的や、

 

 

 

スーパーボールすくい、

 

 

宝探しやキックアウト、

中高生が運営する恐竜しゃてき(なんと的も景品も全て中高生の手作りです!)などなど、いろんな出店がならびました(^○^)

 

 

 

 

 

 

お店ごとに遊ぶとカードに印をもらえます。

その印がすべて貯まったらお菓子と交換できます♪

 

お店役のときはお客さんに楽しんでもらうにはどんな言葉をかけたらいいか、

どんな動きをしたらスムーズにお店を運営できるか

それぞれ自分たちで考えてもらい、協力しあいます。

夏祭りを楽しむなかで、お仕事の疑似体験をしたり、協調性を伸ばす体験になっているといいなと思います^^

さてさて、出店が終わるとお次はかき氷とたこせんを食べて一服します♪

かき氷を食べて舌がシロップ色に染まっているお友だちもいましたよ(^O^)

一服したら次は、メリーグレイス/ドリーム場所、すもう大会のはじまりです☆

 

一体誰が横綱になるのか、白熱の戦いの火蓋が切られました…!

 

 

勝敗が決まると、観客席からみんなで座布団を投げて勝った力士の祝福をしました^^

熱い戦いが繰り広げられ、2023年夏祭り1日目のメリーグレイス/ドリームの横綱が誕生しました(*^▽^*)

 

みんなそれぞれいい試合をして大盛り上がりのすもう大会でした♪

最後は盆踊りを踊り、夏祭りを締めくくりました(^_^)

笑顔がたくさんみられた夏祭りになりました♪