お楽しみ宿泊体験②♪

後半チームの宿泊体験では琵琶湖へいってきました(^○^)

 

1日目は琵琶湖でしばらく泳いでいると雨雲とともに雷が鳴りだしたため、急遽近くのプールへ移動しました(・・;)

すぐさま上がって洋服に着替え、車に乗っての移動でした。移動も30分ほどあり、急な変更でしたが日頃からのスケジュール変更の練習が生かされ、全員が柔軟に対応できていて素晴らしかったです。

夜はキャンプファイアー係を筆頭にキャンプファイヤーやゲームをして大盛り上がりでした♪

二日目は朝ご飯を食べたのちに、みんなで感謝の気持ちをこめてお掃除をしました^^

役割分担をして、それぞれが自分のお仕事を全うしていました。

お楽しみの琵琶湖、雨予報でドキドキしましたが、二日目は晴れてくれました(^○^)

琵琶湖で目一杯泳ぎ、その後は水鉄砲合戦やスイカ割りをして大盛り上がりでした☆

荷物管理や荷物整理、身辺自立、母子分離など、それぞれに課題がありましたが、今回も宿泊体験を通して様々な成長が全員に見られましたよ😊