体操を楽しもう☆

今日は浜岡先生の体操教室でした!

 

浜岡先生がおもしろく教えてくださいながら、

障害物歩行やマット運動、鉄棒をしました♪

 

障害物歩行では「落ちたら宿題10倍」など冗談をいって

面白さとほどよい緊張感をもちつつ、

みんな落ちないように気をつけていました(^○^)

 

 

鉄棒やマット運動では、鉄棒の持ち方、足の踏み込み方など、

それぞれの児童にあったアドバイスを浜岡先生がしてくださるので、

どんどん上達していきます♪

できるようになってくると、嬉しく、自信にもつながりますね^^

またうまくいかなくても諦めずに何度も挑戦しているお友だちもいて、大変立派でした!

 

体操教室で得た自信や粘り強さなど、いろんな場面でも活かしていければと思います。

もらったアドバイスをもとにまた練習しましょう♪