ジャングルフィット☆

11月も下旬になるにつれて一段と冷えてきましたね🍃

 

寒さにより身体が縮こまり、硬くなってしまっていたりしましたが
南江先生のジャングルフィットで、張り切って身体を伸ばすよう一生懸命な表情でみんな頑張っていました(^^)


Merry Grace/Dreamでは、子どもたちの来所の度に、

南江先生より教えていただいた運動トレーニングを取り入れています^^

 

そのいつもの運動の内容を南江先生が来られた際に、継続的に見ていただくことで
今その子がどのような身体の状態なのかをしっかり見ていただけました!

 

ジャングルフィットでは、様々な動きを経験することで

思った通りに身体をコントロールする力をつけることを目指しています。

 

筋肉や関節を連動させながら動かすことで、それにより身体、しいては脳のバランスを整えていきます。

体幹部がしっかりとして姿勢保持につながり、そこから手の動きの円滑さや

手と目の協応、注意力・集中力にもつながっていきます☆

 

今回の動物歩きでは、クマ歩きからシマウマ、スパイダーからカニ、カエルからサル、と
いつもより複雑な動きをしました。

一つ一つの動物歩きはできても、つなげるとどうすればいいかわからなくなったり、

次は何の動きだったか考えたりと、いつも以上に脳を働かせながら頑張っていました💪

身体の隅々まで意識して身体を動かして、

自分の身体を、自分の物にしていくことが大切だとも教えていただきました。

これからも頑張って取り組んでいきたいと思います(^○^)!