サッカーの日

今日はゆうコーチによるサッカー教室でした!

午前中は勉強・運動をしっかりがんばりました^^

着いてからは、今日は比較的あたたかかったですが
身体は寒さで縮こまりがちなのでしっかり準備運動からしてもらいました!


足の速さが大体同じ人とペアになり、ダッシュから始まりました。
負けじと競い、いい準備運動になりました(^^)
そのままペアでドリブルの練習や、ミニ試合もしましたよ。
その中で、ひとりではなかなかボールもまわらず、なかなかうまくいかないということを経験しました。

仲間をよく見て、自分ばかりでなく協力する大事さを学びました^^

これはサッカーだけではなく、日々のことにもつながっていきますね*

たくさん練習した後は、お楽しみの試合をしました☆
チームで協力することを意識しながら頑張り、まだ不慣れなところもありますが、

チームとしてとてもいい試合になったのではないかと思います✨

 

今日、ペアで協力することの大切を学んだことを色々な場面で活かしていきたいですね(^^)