スケートに行きました♪

今回はスケートリンクへアイススケートをしに行ってきました^^

怪我防止のため、ドリームで動物歩きをして、身体をしっかりほぐしたあと出発しました!

まずはスケートシューズを履いて足をまっすぐにしながら歩いたりして足をならしてから、リンク場で滑りました^^

シューズを履く時には、紐をひっかけたり、リボン結びをしたりするのが

難しい子どももいて、指先のいい練習にもなりました^^

アイススケートに行きたい!と思って、リボン結びを猛特訓してきてくれるお友達もいましたよ♪

そして、いざスケートリンクへ!
まずは壁伝いで氷の上に慣れることから初めていきましたよ。

ツルツル滑るなかでどうやって身体を動かしたらいいのか

それぞれ試行錯誤しながら徐々に上達していっていました👏

ソリを使って、前に押すコツを掴む練習もしました。
転げることがあっても何回も立ち上がっていて、時間いっぱい楽しんでいましたよ♪

帰りの車ではまだ滑っている感覚が残っているとお話しているお友だちもいました(^○^)

何回も転げてしまっていたお友達も、滑れるようになったのが嬉しかったのか、

「また行きたい!!」と強く言ってくれていました*

 

冬休みのいい思い出になっているといいなと思います😌