ゲーム大会&豆まき☆

今日は、ゲーム大会と節分の豆まきをしました!^^

午後から、ゲーム大会をしました☆
でかパンリレーと豆運びリレー、豆入れをしました。
青鬼チームと赤鬼チームに分かれて対決をしました!

 

豆運び、豆入れは節分にちなんでカラーボールをまめに見立てて行いました。
チームの中で、作戦会議をしていました(*^^*)
デカパンリレーではデカパンの受け渡しが勝負のキーポイントで、
次の人がはきやすいようにパンツを広げてあげるなど、チームワークが
とても大切でした。

何度かゲームをするうちにみんなで協力できるようになっていましたよ!

 

同じチームの人と、勝ったことを喜んだり、次どうしたら勝てるのかを話あったりと

協力することや思い合うことの大切さを感じましたね☆

 

 

ゲーム大会の後、豆まきをしました!
昨日、工作で作った鬼のお面に向かって「鬼は外福は内!」と小袋に入った豆を投げて
厄祓いをしました。
その後、おやつで福豆を食べて、体の中の厄祓いもしました。
今年もみんな健康に過ごせるといいですね!