女子会♡スイパラ&お買い物!!

今日はみんな楽しみにしてくれていた女子会!!

家でしおりをじっくり読んできてもらっていて持ち物、持参金もメモに書いてきてくれてバッチリです!

今日は、ディズニーストア、スイーツパラダイス、キディランドと盛りだくさんです❤️


グループ行動での大切な事を確認して出発しましたよ。

椥辻→京都市役所前、というルートで地下鉄を使って行きました^^

京都市役所前駅で降りて1番出口に出るまではスケジュールを見てスムーズにできました♡

電車では、看板を見ることができれば目当てのところを見つけやすいです^^

一人の子が見つけてくれると、お友達にも教えてくれ目当ての出口に出ることができました*

 

そこから、河原町通りはどこだ・・・?と右か左が分かりにくいようだったので、

「大きな道に行ったら通の名前が書いてあるよ」と伝えるとみんなで探すことができていました☆

 

 

まずはディズニーショップ❤️

お店を発見するとテンション上がり「みてーかわいい♡」と心踊っていましたよ*

持ってきたお小遣いの範囲で、これ欲しいけど買えるかな?買えないかな??と一生懸命に考えていました(^^)

 

 

次は、いよいよスイーツパラダイスへ♪
パスタやカレー、たくさんのケーキなどがあり、たくさん食べてお腹いっぱいになりました。

何度もおかわりしに行きました(^^)
「あのケーキ、プリン美味しかったよ」など会話も楽しみながら食事をしました!

 

たくさん食べた後は、キデイランドに行きました☆

可愛いものに溢れた店内にキラキラと目を光らせていましたよ✨
同じグループの子たちがそれぞれ気をつけあって、グループで一緒に回ることを意識しました(^^)

自分の行きたいところも、お友達が行きたいところも譲り合いながら行動できましたよ♪

 

財布と睨めっこをしながら買いたいものを選んでいましたよ♪

 

帰りの電車で「腕時計持ってきたらよかったな」「次はこうしたいな」という言葉が子どもたちから出来ていました!

今回の女子会で気づいたことを次に活かしていこうという思い、とても素晴らしかったです♡

 

ドリームに帰ってきてから、お金の計算をしましたよ!
レシートとにらめっこしながら、電卓を使って計算しました(^^)

自分でお金の管理をすることや子どもたち同士で声をかけ合い時間確認し行動をすることなどを楽しみながら練習することができたと思います♪

 

今回もとっても楽しい女子会になりました❤️

また楽しい企画をしましょうね♪