ゲーム大会をしました♪

ゲーム大会を行いました!

今回はボール運びリレーをしましたよ*
リーダーを筆頭に、チームの中でペアと順番を決めてもらいました^^
2人1組でビニール袋を持ち、その中にボールを乗せて2人で運び、
先に終わったチームの勝ちです^^

2人で歩幅を合わせる、次の人がボールを落とさないように渡す、
ボールをもらう人はどうしたら渡してもらいやすいかな?ということを考えたりと、
ゲームの中でもたくさん気をつけるポイントがありました。

 

回数を重ねていくうちに、早かったチームは何で早かったかな?ということを振り返ったり

お友達同士でアドバイスし合ったことを意識して次に臨んだりなど
同じビニール袋を持つ人はもちろん、チーム全体で協力してゲームを行えました^^

 

 チームの勝利に向かって声をかけあって助け合うことや、

勝利のポイントは何なのか、観察力を高めることなど

楽しくゲームをする中で自然と培ってきています^^

 

これからも楽しいことをたくさんしてきましょうね♪