鴻巣山運動公園へハイキング!!

鴻巣山運動公園へ行ってきました!

気候もよく、絶好のハイキング日和でした♡

 

公園に向かうまでの車内では、「ハイキング前は嫌いだったけど、好きになった」という話題や「今日、ハイキングするところはどんなところ?」、学校や好きなことなど色々な話で盛り上がっていました(^^)

 

自然に囲まれた中でお弁当を皆で食べた後、鴻巣山を30分ほどハイキングしました。

自然の中でのハイキングはとってもいい気持ち*

歩いていたら暑くなってきましたが、木陰に入るとすっと気持ちのいい風が吹きました。

 

 

しばらく歩いていくと、街並みを見渡せる展望台へ着きました* 

展望台からの景色はとても綺麗でした☆

展望台からの綺麗な景色を見て、達成感を感じながら休憩(^^)

とても清々しい表情をしていた子どもたちです(^○^)

 

 

 

 

ハイキングをして景色を楽しんだ後は鴻巣山公園で遊びました⭐︎


大きなアスレチックや長い滑り台など、たくさんの遊具があり子どもたちは大喜び!✨
思いっきり身体を動かして遊びました♪

 

 

歩くことで脳が活性化され、子どもの心身の発達にとてもいい効果があるそうです^^

日々の動物歩きといった運動トレーニングに加え、山登りにハイキングにも取り組んでいます🏞️

子どもたちの楽しい!できた!という経験を積みながら、取り組んでいきたいと思います(^○^)