剣道&合同運動会!!

今日は、午前中に坂先生の剣道にチャレンジでした。

左右面打ちや跳躍素振りなど少しずつ上達してきているように感じます!
小手・面打ちなどもしっかりと声を出して頑張っていました(^^)

 

午後からは5つの放デイを集めて開催していただいた合同運動会に参加しました!
去年参加したことのある子どもたちは「今年こそ勝つ!」とやる気一杯で
それぞれの競技に挑んでいました。



メリーグレイスは他の2つのデイと合同で赤チームでした。
無限オセロ、綱引き、関所やぶり、大玉転がし、大玉ボウリング、リレー、PK合戦、玉入れの8つの種目があり、数人ずつ分かれて一人2~3つの種目に参加しました(^^)

どれも仲間と協力して一生懸命がんばっていましたよ!
負けた時は悔しがったり、勝ててた時は皆でハイタッチをして大喜び!
気持ちを分かち合っていました^^

人数の加減で全員が全ての競技には参加できないのですが、自分が出ていない競技や
同じ赤チームの放デイさんを応援してとてもいい雰囲気で盛り上がっていました(^^)

途中まで総合得点で赤チームが負けていましたが、「まだいける!頑張ろう!」とみんなで励まし合い、最後は僅差で赤チームの勝ちました!
みんな両手を掲げて大喜びでした(^^)

勝つことだけが目的ではないですが、勝利に向かってそれぞれが諦めずに取り組み、
みんなで協力し合って勝てたことはとてもいい経験になりました。