体操を楽しもう♪

濱岡先生の体操教室の日でした☆

 

まずは準備運動から行いました。

濱岡先生が面白おかしく、いろんな体操を教えてくださり

いつも子どもたちが楽しそうに身体を動かしています(^○^)🎵

 

準備運動が終わったら、マットを使って運動をしましたよ(^^)
素早くクマ歩きをしたり、いろんな形のマットブロックの上を

バランスを崩さないように歩いたりしました!


平らなマットブロックや半円のマットブロックの上で前回りの練習もしましたよ☆

 

濱岡先生が一人一人にあった体の動かし方や運動をその都度提案してくださるので、

「できる」体験が得られやすく、自信を持つ機会になっているのではないかと思います^^

 

 

後半は無限オセロゲームという、チーム対抗戦のゲームをしました!
床に散らばっているカードを自分のチームの色にするというゲームで

よく周りをみて素早く動かないといけません💨

 

応援の声もありとても盛り上がっていましたよ♪

笑い声の絶えない体操教室でした(^^)