風船バレー大会の日でした♪

今回は初めての風船バレー大会が開催されました☆


4チームに分かれてチーム対抗戦を行います!
風船に触れるのは1人1回までというルールで進めました^^
自分一人ではなかなか相手のコートに返すことができないので
『仲間と協力する』ということが狙いです(^○^)

 

 

 

 

1試合目が終了したところで、各チームごとで反省会を行いました。

自分たちがどう動いたらもっとよくなるのか、上級生を筆頭に考えました!

「サーブを打つ人が前に行って」や「前でわちゃわちゃするから後ろに行ったほうがいい」など

しっかりと振り返れていました☆

 

初めてということもあり、うまく行かない場面もありましたが

2試合目では「広がって!」や「後ろ行って!」など声をかけあい、
だんだんとチームとして形になっていっていましたよ*

 

試合前に「えいえいおー!」とチームメンバーと気合を入れたり、

勝ったらハイタッチして喜びを分かち合ったりと、

お友達と協力することや、気持ちを分かち合うことができたのではないかと思います^^

 大変盛り上がった風船バレー大会でした♪